「BABY365」フォトブックが届いたお客様のレビュー

「BABY365」フォトブックが届いたお客様のレビュー

「BABY365」では、2020年10月実際にブックをご購入いただいたお客様にレビューをいただくキャンペーンを実施いたしました。過去1年以内にブックを手にしてくださったみなさまのお声の中から一部をご紹介いたします。

 

すでに3年目・4年目と継続いただいているママパパからは、続けるコツのアイデアも満載でした!

 

すべてのレビューは、Apple store、Google Playのレビュー一覧からもご覧いただけます。

 

はじめて「ママ大好き!」と言ってくれた日も:A様

過ぎ去った日々は戻りません。育児で忙しすぎて、日々の細かな事は思い返せません。

値段は高いと思う方も多いのかもしれませんが、注文しなくても良いからとにかくアプリを取得して日記をつけて欲しい。本当に宝物になります。

初めて胸の前で手と手を結べるようになった、初めてボールを投げられるようになった、初めて「ママ大好き!」と言ってくれた…。そんな細かな事が忙しい日々の中に収まってしまって思い出せないなんて切なすぎます。

 

私は上の子4冊目、下の子2冊目を作っている最中。もうすぐ5冊目と3冊目に突入です。最初は「3年で辞めよう!」と思っていました。でも3年過ぎて、まだまだ「初めて」の事が多すぎて、記録したい事が多いのです。今は就学まで毎日つけるつもりでいます。仕上がった本は読み返せていません。忙しすぎてそんな暇はありません。

とにかく続けるコツは毎日絶対に書く事。出来なかったとしても2日分は溜めない事。次の日には絶対に書くのです。同じような毎日です。いつに何が起こったか、もう明日になれば忘れています。こんなに愛しい日々なのに…。私は老後、老人ホームでゆっくりと12冊読むのが楽しみです。

 

撮り忘れのないようにパパと声をかけあって:O様

上の子の時から購入させていただき、今回は下の子で2冊目になります。 しっかりとした作りで、本の用な仕上がりになります!! 大きくなった時に渡したいと思って作成しました。

 

生まれた日から、1歳になる365日分を毎日写真を撮り、撮り忘れの無いように夫と声をかけ合い、その日の出来事や出来るようになったこと、表情、色々な場面を撮って載せました。 振り返ってみてみると、成長がとーってもよくわかり、記念になります。

わからないことや中々上手く出来ない表紙の部分はメールでスタッフの方とやり取りして、綺麗に仕上げていただきました。 スタッフの方も丁寧で親切です。

値段に関しては、高いと思われるかも知れないですが、こういうアプリは中々無いので、値段以上の価値はあると思います。 3人目も考えており、もし授かった時にはまた注文したいと思っています。

 

表紙の中にも印刷があって感動:S様

子どもが産まれてから1年間の大変で大切な日々が、とても簡単に写真付きで本になり感動しました。

スマホで毎日大量の写真を撮っていてもそれを印刷する時間や日記を書く時間はなかなか取れない毎日なので、アプリでちょっとしたことをささっとメモ代わりに活用できて毎日の写真もアップロードし同時に記録に残せて、それが手元に届く素晴らしいアプリだと思います。

ちょっとお値段は張るけど、製本されて届いた箱入りの1冊は宝物になりました。 表紙の表の紙をはがしても、中も自分で選んだ表紙の写真が印刷されていて感動しました。

 

保育園の連絡帳の中身も:E様

生まれる前にこのアプリの存在を知り、1歳になったとき1冊のアルバムにしました。

毎日写真を残すのも、コメントを書くのも大変だなと思った時もありました。でも完成したアルバムをみて作って本当によかったって思います。後からやろうと思ってもなかなかできないアルバムなだけに生まれた時から始められたことがラッキーだったなと思いました。

実際のアルバムは紙の質が良くて365日残してこのお値段だと正直安いと思うほどです。

 

祖父母や曽祖父はとても時間をかけてアルバムを見てくれてそれだけでも作ってよかったと思えました。 1歳を過ぎ保育園に入ってからは保育士さんが連絡帳に書いてくれたコメントと共に1枚の写真に編集して作成しています。 仕事してからは写真撮るのを忘れてしまう日もあり、子供のおもちゃや食べたものなどでなんとか毎日残せています。 とてもいいアプリだと思って周りにも薦めています!

 

手作りアルバムに憧れていたけれど…:I様

出産前にこちらのアプリを知り、産後はバタバタで何もできなそうだけど、後悔しないように何か残したいと思ったのがキッカケでした。

思っていた通り、産後は体調も悪く、手作りのアルバムに憧れていましたが叶わず…でも写真は毎日撮っていたので、手が空いた時にちょこちょこアップしていました。毎日思ったことなど日記がわりに付けいたら、あっという間に1年が経ちました。実際に届いたアルバムを見返すとあっという間だったけど、色々あったなぁとしみじみと思えました。

いつか子供が大きくなったらプレゼントしたいと考えています。

 

印刷会社に勤めていますが、品質に納得!:H様

先日1年かけて作ったbaby365が届きました! 仕上がりはとても満足です。

印刷会社に勤めていますが、用紙の選定、クオリティ、製本等とても良かったです。アプリで手軽に毎日更新出来るのもとても魅力だと思いました。 金額が高めなので購入するのに悩みましたが、赤ちゃんの顔は毎日変わるので思い切って購入してよかったです。 ちゃんとした本になる事とお高めの金額設定が途中に挫折しそうなアルバム作りを応援してくれます。笑

出来上がったアルバムを主人がしみじみ読み、涙目になってました。

 

少しの空き時間に記録できるのが〇:K様

育児日記代わりに出産当日から記録し始めました。

手書きだと書く時間をわざわざ取らなくてはいけないですが、このアプリならこどもを寝かしつけながら、お風呂に入りながらと少しの空き時間に記録できてよかったです。

途中、写真がなかったり、特に記録するような出来事がなかったりとありましたが、そういう日は愛用グッズを記録したりして工夫しながら365日分全て書き込みました!出来上がったアルバムはこだわって365日毎日記録しただけあってずっしりと重く、とても満足しています。

我が子が大きくなった時にプレゼントしようと思っています。

 

3年目リピーターです:U様

 

3年目リピーターです。完成品を手にした時は達成感ひとしおでした。

数十年後、孫にも見せてあげられそうなしっかりとした製本です。

慌ただしい子育ての日々で、ささやか過ぎて埋もれてしまう小さな宝物のような思い出(昨日まで出来なかったことが出来るようになったとか、大人の真似をした仕草、可愛い言い間違え、シュールな寝言など)をいつでも読み返せる1冊の本に残せた安堵感も大きかったです。

 

心動く出来事があったらメモ代わりにこのアプリに書き残しています。こまめに撮影しメモすることが、毎日楽しく綴り続けるコツかなと思います。

意外なのは子ども自身がフォトブックを手にとって読んでいることです。引っ越す前の家や、懐かしいおもちゃなど幼い頃のページを嬉しそうにおしゃべりしながら眺めているのを見ると、作ってよかったなと思います。

1冊目は値段が高い印象でしたが、2冊目以降はリピーター割引があり、現在の3冊目は月額換算すると千円ちょっとです。このクオリティならと納得して注文しています。

 

現在、4冊目を作成中!:N様

長女の出産を機に始め、3冊が完成、4冊目作成中です。

普段の何気ないことを素直に書いています。一言の日記なので、忙しい時でもちょっと時間ができたタイミングで書けて、負担なく続けられ便利です。特に何も書く事がなかった日は、気にせずとばしています。 仕上がったフォトブックは画質も良く、見返すと、なつかしい気持ちになったり、やる気がでます。値段だけの価値はあると思います!! これからも続ける予定です。何年後かに振り返るのも楽しみです。

 

1か月前からの成長もはっきりわかる!:N様

出来上がりに満足 産院で紹介されましたが、最初は高額で悩み、本にはしないかもしれないけど、育児日記としてアブリに記録することで、毎日の写真を撮り子供の成長を残したいと思いました。

最初は日記なんて何を書こうかと思いましたが、続けていく内に、毎日今日はこれが出来るようになった、こんなことがあった、誰と会ってこんな反応したなど、毎日最後の一文字ギリギリまで日記を書くようになっていました。

1ヶ月前の写真と見比べてみると、一日ではわからないけど顔つきが変わっていたり、できることが増えていたり、カレンダーのようになっているのでしょっちゅう見返して楽しんだり、主人に見せたりしていました。 一歳の誕生日が来た時には、なんとも言えぬ達成感があり、絶対に本にしたい!と思い購入を決定しました。

 

出来上がりは、思っていたよりも高級感があり、値段は高いですが満足のいくものでした。 今では友達が来るたびに紹介し、見てもらっています。小さい子供がいる子は、今からでも初めてみようかなと言っていました。 大きくなってきたら、毎日ではなくても記録して成長記録として続けていきたいと思います。

 

注文してしまえば続くのでは?とパパのアドバイス:K様

子供が生まれて1ヶ月くらいしたころこの存在を知りました。なので最初は遡って日記をつけることに。子供のことで日々バタバタしていて少し前のことも忘れてしまうので、後から読み返すのにとても良いです。

 

最初は本にするかどうかは決めてなかったですが、夫が「先に注文してしまえば続くのでは」と言ったので思い切って注文してしまいました。たまに溜めてしまうこともあったけど、基本的に1日1枚の写真に短い文章なので夜子供が寝たあと、今日のことを振り返って書いてました。

1年が経ってようやく完成したのが届きました。とても印刷がキレイなのと、ハードカバーの箱入りでお値段だけあるなと思いました。時々読み返しつつ大きくなったら本人にも見せてあげたいなと思います。 今は2年目の日記をつけています。

 

高いと思うけれど1日47円!:I様

365日分の写真をコメント付きでプリントアウトできるアプリを探したところ、「baby365」にたどりつきました。これに尽きます。

アカウント共有に抵抗がなければ、祖父母も日記を見てもらえます。私はこれが継続の励みになりました。 フォトブックのお値段、決してお安くはありませんが、これを365枚の写真をプリントアウトと考えれば、初年なら@54~47円。これがコメント入り、きれいな製本箱入りがコミの料金なら、自力でやるより断然楽だし、割高感はありませんでした。

本の形で手元に残り、いつか子に見てもらえると思うと作って良かった、また2年目も頑張ろうと思います。 あえて希望を言うと、表紙の作り方でしょうか。ある程度、背景テクスチャを選べたり、写真レイアウトのフォーマットがあると良いなあと思いました。 我が家は、背景に写真を配置した画像を作りアップロードしたら、タイトルの配置が重なって、子供が目フセみたいになり、何度も配置を変えて投稿して、ちょっと大変でした。 製本クオリティはもちろん、アプリ自体の使い勝手はシンプルで面倒はナシなところも続けられる要素だと思います。baby365ありがとう!

 

表紙は毎年「足の裏」です!:M様

私は寝る前に日記をつけています。子供たちを寝かしつけたあと、今日はこんなことがあったなあと思い返しながら日記を書きます。子育てしているとあっという間にすぎる1日を見返すよい時間です。この方法で毎日続けることができています。

そして、このアプリを利用するなら、日記の製本をすることを強くオススメいたします。正直、値段が高いなと思っていましたが、本物を手に取ってみると買って良かったと思います。 立派な小説のようなハードカバーで、しっかりした作りで、印刷もキレイ。保存箱に入って届きます。

 

私は長女の誕生日毎に作製していますが、表紙を足の裏にしています。だんだん大きくなっていく足の裏から成長を感じます。 記憶はだんだんと曖昧になっていきますが、この本を見ると、いつ何があったかを写真付きで見返せるので良いです。保育園に入って一年が経った時、一年前の日記を見返しました。内容を見て、一年でとても成長したと感じ嬉しくなりました。

希望としては、一冊で子供2人以上の誕生からの月齢が出るようにしてほしいです。 アプリでは子供毎に分けて製本をとすすめていますが、私は一冊に子供をまとめたいです。見返した時「ああ、この頃は上の子がこのくらいで下の子がこのくらいだったな」と一発でわかるからです。 今のままだと上の子の日数しか日記に出てこないので、下の子がちょっとかわいそうです。